SHOPPING GUIDE

購入に関するご注意

お買い物の流れ

1.購入したい商品を選ぶ

 購入したい商品が決まりましたら、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
 ショッピングカートに追加されます。

2.購入手続きに進む(レジへ進む)

 画面右上にある「カート」から「ショッピングカート」へ進むことができます。
 カートに入っている商品を確認し、任意の購入方法を選んでください。

3.購入手続きをする(会計をする)

 購入者情報を入力し、日時指定がある場合指定してください。
 支払い方法を選択し、「次へ」を押します。
 購入者情報を確認し、問題なければ「購入を確定する」ボタンを押します。

4.確認のメールが届きます

購入内容のメールが届きます。

5.商品が届きます

キャンセル・返品ついて

1.キャンセル
 
支払い後のキャンセルは受け付けておりません。
2.返品
 商品発送後の返品は受け付けておりません。

死着保証

弊社では死着保障を設けておりますのでご確認ください。
※着死保証は最短到着時間に限ります。
 
梱包や袋の破れ等、底物屋に非がある場合のみ受け付けております。
万が一着死があった場合
 商品到着時に着死と認められる場合、スマホ等で到着時の下記の写真をお撮りください。

1.袋を開封していないと確認できる画像1枚

2.生体の着死を確認できる画像1枚

 お手数ではございますが、上記2枚の画像を到着後4時間以内にメールでお送りください。
 また、メール本文に、お名前、電話番号、注文番号のご記入もあわせて宜しくお願い致します。

 上記2枚の画像の何れかがない場合、対応できかねますので予めご了承ください。

冬季の着死保証条件について(北海道・沖縄・青森・秋田・岩手のみ)
 ※冬季のみ、(北海道・沖縄・青森・秋田・岩手)への発送は着死保証の内容が変わりますので、
 下記の冬季の着死保証条件の項目をご確認ください。
 ● 死着保障についてのご案内
・生体の着死保証につきましては、到着指定が発送日 → 翌日到着、選択運送会社規定の最短到着時間指定のみ有効とさせて頂きます。
・最短到着時間の目安 ・北海道、沖縄県 タイムサービスご利用の場合のみ翌日当着可能。 通常便は翌々日到着となります。
・本州地区
 青森県、秋田県、岩手県以外は午前中到着可能。
・四国地区
 午前中到着可能
・九州地区
 福岡県 午前中到着可能 その他地域につきましては最短到着時間は14-16時となります。 一部地域、離島などで例外もございます。
 各地域の最短到着時間は、ヤマト運輸のHP【 料金・お届け予定日を調べる 】でもご確認くださいませ。

 冬季の間、北海道、沖縄でタイムサービス(翌日着便)をご利用頂いた際、航空便に
 カイロを入れる事が出来ないため、着死保証対象外となります。
※いかなる理由においても、すでに飼育している生体への被害については、
 一切保証致しかねます。あらかじめご了承下さい。

生体の死着保証範囲について

 生体金額のみとなります。

生体の死着保証対応外になる場合

 翌日到着が不可能な地域については死着保証対象外となります。
いかなる理由においても、すでに飼育している生体への被害については、一切保証しません。
・到着後、ご連絡が4時間以上経過してる場合
・発送後、お客様のご都合によりお受け取り時間が変更となった場合
・生体袋開封後の画像
・同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(水漏れ、フィルターの動作不良等)
・水槽導入後や、水合わせ中の死亡
・カニやエビの足、爪、髭等が袋の中でとれたもの(再生します)
・天候、事故など運送中のトラブルで到着が遅れたもの(明らかに運送会社の落ち度があった場合、対応させて頂きます)
・混泳による同居魚への被害
・体色が良くない
 (白っぽくなっていたり逆に黒っぽくなったりしている状態は、輸送のストレスにより一時的なものになります。)

生体の死着保証のご対応方法

 到着時に死亡していた生体につきまして、送料、梱包料の兼ね合いから下記いずれかの対応とさせて頂いております。
【1】次回ご注文時、その商品を同封
【2】次回ご注文時、類似商品を相談の上同封
【3】次回ご注文時、死着分の金額差し引き
【4】死着分の金額をご返金(お振込み)

・ご返金に関する手数料等はご返金の金額から差し引かさせて頂きます。
※15時以降の返金は翌日となります。
※土日祝または金曜日の15時以降は月曜日の返金となります。